やればできるもんだ。。。

どうも。20世紀少年が観たいです。やまなかまさひろです。


野菜炒めの失敗からも、めげずにちょいちょい自炊をしています、山中です。
で、酢豚を作ってみました。はい、どん。
025
・・・。

なにこの黒いの・・・?

とても酢豚の味ではありませんでした。なんか甘いの;
てか、酢入れてない。。。
って、おい!! 酢入れ忘れてるのかよ! もはや酢豚じゃないよ! 豚だよ!
豚とたまねぎの炒め物だよ!!

・・・論外でした○rz

で、次の日には、アスパラの豚肉巻きを作ってみた。
はい、どん。
026
これね! 見た目はアレだけど、おいしかったんだよ!
味噌と醤油と砂糖と塩とみりんと料理酒でタレを作ってね? 絡めるように炒めるの!
これは初めてうまくできた料理だと思います、はい。
見た目はアレだけど、、、(※二回言った;)

さらに翌日には、
だいぶ前にチャーハン作ったことあったんだけど、そいつにまた再挑戦してみました。
はい、どん。
027
キムチチャーハン?。

・・・。

うん、やっぱりたまごがゴテっと形で残りました・・・。
でもキムチの力なのか、なんかおいしかった?!
調子に乗って友人宅にお邪魔したときにもキムチチャーハン作ってな?
だがまぁ、そんときは大失敗したんだよね(爆)
べちゃべちゃなチャーハンができあがった○rz

素人が調子に乗ってはいけません(TT)

COMMENT

俺 みりんだの使う料理出来ねえ( ̄▽ ̄;) だが 鱈のムニエル 鮭のホイル焼きなど なかなか シャレたの作るだよね~ 簡単なんだけどな(^o^;)(笑)

手料理

手料理(^O^)/素敵です。真さんの、手料理食べたい×2\(^_^)/ 卵ってフライパンを温めてからフライパンに投入するとべたつかないですよ。真さんの手料理食べたい。

Re: タイトルなし

おお、ホイル焼きいいねぇ!
今度は、、、すいとんでも作ろうかな、、、とw

Re: 手料理

手料理危険かもしれませんwww 結構な確立で失敗してますw

初めまして★

酢豚ゎ上級者レベルですょ(*≧∀≦) まずゎ、ぉ兄ちゃんにカレーを作ってぁげてくださぃ(〃ω〃) (笑)

今度♪

カレーの ルー入れ忘れてみたら おもろいかもしれんよ(^O^)(笑)
↓ってアナタ様はΣ( ̄◇ ̄*)(笑)

チャ~ハン

是非真さんのご飯食べたい 大丈夫ですよo(^▽^)o

Re: 初めまして★

Siさん、どもども、はじめましてー! コメントありがとうございます!
兄にカレーww 機会があったらがんばってみたいと思いますww

Re: 今度♪

カレーにルー入れ忘れるとかいって!! さすがにそこまでのミスは、、しな、、、い、、と思う、、よ?

Re: チャ~ハン

よ、よし、じゃ、じゃあまず、腕を上げるぜ、、、!

♪(*'-^)-☆わーい

一人暮らし、いかがですか? 今日、以前書いてらした『お豆腐』で 同じ所が作ってらっしゃるのか、ですが男前豆腐店の『日本男児』食べたよ(^O^)/

Re: ♪(*'-^)-☆わーい

日本男児ですかww なんかいろいろ作ってるところなんですねぇww

EDIT COMMENT

非公開コメント