プロフィール

Yama

Author:Yama

ひっつみ? すいとん?

038
ひっつみを 食うて想うは 母の味


どうも、やまなかまさひろです。

そんなこんなで、初挑戦。ひっつみを作ってみました。
すいとんと言われるやつですな。
えのき、白菜に、豚肉投入。
小麦粉には玉子も混ぜてみました。
うちの母殿がそうしてるって言ってたような記憶があったので。

子供の頃、僕はこれが大好きだったんですよねw
すいとん食べたい、すいとん食べたいと、
母殿にダダをこねた記憶がありますw

まぁ、こんな川柳書いておきながらなんですが、
僕が作ったひっつみは、ぜんっぜん母の味しませんでしたけどね?ww
いやーww うまくいかないものですなぁ?ww
いうほど不味くはないけど、、、決して美味くもないっていうか。。。○rz

まぁ、暖かかったんで、それなりにおいしく食べられましたけどー(;^^A

ちなみに、ひっつみ作ってみたよーって母殿にメールしてみたら、
「うちはキムチ鍋です」って返信きましたw
キムチ鍋か。。。。 それもいいな。。。大好物。
鍋大好き。

鍋とかこういう暖かいものがおいしい季節は、まだまだ続きそうですね。
寒さに負けず、頑張っていきましょう!


あぁ、そうそう!
近頃、なんの宣伝もしていなかったので、ここらで出演情報を!!
http://www.movic.co.jp/book/cgi-bin/search/listgen_c.cgi?MODE=0&DEF=cdsearch-normal&FILE=momoya&FILE=more2&CLASS=all&SEARCH=MACY-2187
ムービックさんから、1月27日発売のドラマCD、
『今日もなお執事』
山中は、フランク・リュシカ役で出演ですー!
これまた山中的には珍しい役柄をやらさせていただいてるんで、
是非是非よろしくです!
お話し自体も、ドタバタコメディ調なので、聴きやすくて楽しいですよー!

COMMENT

ええー?

『今日もなお執事』、私は予約していません。残念。
でも、来月絶対買います!今月の生活費は余すところいくばくもありません(;^^A
どのような役ですか?私はとても期待します!

あと、ひっつみと言えば、私のここも似通った食べ物がありますね。名前を知りませんけど、うちの母はいつも食べます。
山中さんは料理が上手だようですね。ひっつみ、見たところとても美味しいです。

ヤッホーい

アニメイトへ三 (/ ^^)/発売日が楽しみです、今日東京駅で人身事故の為内回り、外回り運転見合わせでしたね(・_・;)…

すいとん 俺も好きやたなぁ 最近 全く出てこねぇ(笑) あのキムチ鍋にうどん入れたんやけど イケるぜよ(o^-')b
あと 北の方出身の人に 蟹とあん肝の白味噌鍋 最後 雑炊にして食べたのが あれは かなり旨かった(*^o^*)

コメントありがとう☆

>美弥さん
『今日もなお執事』無理はしないでくださいねー(><)
役どころは、芸術家、、、ですかねw
ひっつみ! やっぱり似たような料理あるんですね☆
料理は、あまり自信がないです(;^^A
出来上がりはそれなりだったんですが、キッチンがすごいことになりましたので(爆)

>おかぴょんさん
おおう! ありがとうございますー!
山手線は、、、しょっちゅう遅れてます;

>くにくん
すいとん、うまいよねww
キムチ鍋の後のうどんもうまいけど、なにげにラーメン入れてもうまいぜ!

芸術家か?とても聞きたいなぁー
しばらく友達に借ります。

あと、もし山中さんは出演する作品があるならば、是非教えて下さい。応援します!

Re: タイトルなし

>美弥さん
ありがとうございます~☆
いろいろ宣伝していけるよう、頑張りますーー!

EDIT COMMENT

非公開コメント