こんな夢をみた。

小雨降り 灰色世界 いと静か


どうも、やまなかまさひろです。

アンニュイな午後というやつを過ごしています。
まったり、、、( ̄o ̄)


ところで山中は、わりとよく夢を見ます。
ふむ、夢はいつも見てるっていいますね。忘れているだけで。
わりと見た夢を覚えています、というべきでしょうか。

でも夢の話しをするのって難しいですよね。
話し手と聞き手の温度差大きいですからねw

だが今日は夢の話しをします(爆)

毎回というわけではないのですが、山中は、明晰夢といわれるやつを見ます。
夢の中で“これは夢だ”と自覚出来る夢というやつですね。
先日見た夢もそれで、どんな夢だったかというと、
とても夢らしい、よくわからない夢。


仕事中なのですが、すごく風が吹いています。
それはもう吹き飛ばされるほどの。
なんとか旗のような何かに掴まって、飛ばされないよう耐えている状態。

結局、耐え切れず飛ばされてしまいます。

そして壁に激突。

立ち上がると、周りにいる人達の身長が尋常じゃない。
すごく高い。
もしかして周りの人達が高いわけではなく、
さっき激突した衝撃で、僕の足の膝から下が、なくなってしまっているんじゃないか。
そんな不安がよぎり確認するも、足は健在。
ふと、、、

『あぁ、これは夢なんだ。。。』

自覚する。

だけど、思い通りに夢を動かせるようにはならない。
変な夢は続く。
見ていて気持ちのいい夢ではなかったので、とにかく起きなきゃと思った。


いつもなら、ここで起きられるんです。


目が覚めて、時計を見て、
「おいおい、、、まだ3時じゃねーかよ;」とか一言愚痴をこぼして、
また寝に入るのがいつものパターン。

でも今回は、起きれなかったんです。
こんな夢、大変; なんか辛い; だから夢から醒めたい。
その間も夢は続きます。

何度目かの“起きなきゃ!”という夢の中での念で、
ようやく目が覚めました。

時間はやっぱり夜中の3時過ぎ頃。

こんなことは初めてでした。
夢の中で、起きなきゃ起きなきゃと思ってるのに、起きられない。
なんだろう。疲れているのかな。
内容的にもなにやら穏やかでない夢だったし;

ストレスとか精神的疲労とかあるのかもしれない。

そんなときもあるさ。

もうすぐ春だ。桜の季節。
せっかくなんだから、華やかな気分でいなきゃね。

さて、前を向いて歩こうか。

COMMENT

嫌なゆめ、夢…(+_+)です

私は、真さんとアフレコ共演してる夢を(b^-゜)見れて、真さんとラジオのパーソナリティーしてたり…(^O^)/最高級の夢を見る事が出来て幸せです。精神的ストレスなのかもしれませんね…オフの日は、心を空っぽにしてみては?なんて偉そうな事書いてゴメンナサイ

コメントありがとう☆

> 私は、真さんとアフレコ共演してる夢を(b^-゜)見れて、真さんとラジオのパーソナリティーしてたり…(^O^)/最高級の夢を見る事が出来て幸せです。精神的ストレスなのかもしれませんね…オフの日は、心を空っぽにしてみては?なんて偉そうな事書いてゴメンナサイ

>おかぴょんさん
おおw 共演の夢ですか! そういう夢は楽しそうでいいですね☆
夢の中にお邪魔させていただいたようでm(_ _)m
お邪魔しましたm(_ _)m
もしおかぴょんさんが「将来声優になる!」とか考えていらっしゃるんだとしたら、
正夢になったら素敵ですねw 僕も頑張ります!

☆僕も見ました変な夢☆

僕も見ましたょ ヘンテコな夢! 我弟が 目が疲れるから と言って車 バックで国道走ってました(;^_^A

Re: ☆僕も見ました変な夢☆

>こども店長☆くに☆(兄者)くん
バックで国道って、怖いわwww ある意味、悪夢じゃないかwww
すさまじい弟殿で、、、って、僕かいっ!!!!

僕 全然夢見ないから羨ましいよう(:_;)

Re: コメントありがとうw

>裕さん
おやっ! そうなのっ!?
夢を見るコツは、、、なんだろうw
肉体的に疲れていると、ぐっすり眠れてしまっていい感じなので、
精神的に疲れてはいるけど、肉体的には元気、とかだと見るのかもw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント