プロフィール

Yama

Author:Yama



気持ちの良い陽気。

気付けばもう5月。
天気の良い日はとても気持ちの良い気候だね(*´v`*)
買い物に出て、あまりの気持ちよさにそのまま近所の公園へ。
そこで珈琲をいただく・・・なんてことが何回かあった(笑)
なかなか乙なもんである(*´`*)

とはいえ、季節の変わり目。
自律神経も乱れやすく、体調も崩しやすい時期なのかもしれませんなぁ。
五月病なんてものもあるしね。


鳥の鳴き声なんかも目立つようになってきてね、
外を歩いてるとシジュウカラの「つつぴーつつぴー」という声が聞こえてくる(*´v`*)
自律神経乱れて、なんだかちょっとイライラする・・・なんて日もあるかもしれないけど、
これから緑は萌えてくるし、鳥や虫のハーモニーも聞こえてくるようになるし、
鳩は相変わらずのんびり可愛らしいし、ムクドリはちょこちょこと美しいし。
ちょっと目を向けるとそこらじゅうに癒される光景が広がっているね(*´`*)
あるものをあるがままに楽しもう(笑)
人生の謳歌。

鳥好き、猫好き。

駅のホームで、ぷっくり膨らんで寝てるハト発見。
tori01
人にも慣れているようで、結構近づいても逃げない。
はー。かわゆい。

近所の公園には、最近ムクドリがたくさん。
tori02
はー。かわいい。

癒される。

近所では、つつぴーつつぴーってシジュウカラの鳴き声も聞こえるから、
どこかにいるはずなのだけど。会いたいなぁ。
・・・向こうは迷惑だろうけど(苦笑

インコまた飼いたいなー。でもうち猫いるからなー。
たまに動画で、すっごく仲良くしてる猫とインコとかいるじゃん?
あれ、いいよねー!
うちの子はわんぱくだから、あーはいかないだろうしなぁ(笑


先日、近所の、緑たくさん野鳥たくさんの公園で珈琲飲んだりなんかしちゃったよ!
癒しだね、ほんとにね(*´v`*)!
たくさん蚊に刺されたけどね!(爆

思いを馳せる。

人間関係というのは実に難しい、なんて感じること少なくないんじゃないかと思います。

言葉を交わして伝えても、相手に理解してもらえない、想いが届かない。
逆に、相手の言動の意図や想いが、自分にはわからない、伝わらない。
・・・どちらも辛いですね;

特に最近は、直接対面してでの会話ではなく、メールやSNSでのやりとりも増え、
伝わらないことや誤解を生むことも多くなっている気がします。
実際、メールのやりとりだとすれ違いばかりというか、なんかいまいちうまく絡まない友人がいるのだけど、
会って飲み語ったら、別にそんなこともなく、普通に楽しくやれたり。
無機質な活字というのは、やはりいろいろな想い等が乗りづらいんだな、なんて思います。

続きを読む

熱中症には気をつけないとね。

先日は、久しぶりにフットサルに参加してきたよ。
・・・筋肉痛だよ(;^^A 運動不足ね、これね;

近頃ジムにもあまり行けてないしなぁ。
今週は行く時間も作れそうなので、しっかり体動かしてこよう。

それにしても走れるというのは嬉しいことだね。
手術創がピリピリ痛んだり、痒くなったりすることは未だにあるのだけど、
それ以外のところは、術前より調子がいいくらい。
今日も元気でいられることに感謝。

続きを読む

ミニ四駆。

さてさて! 先日は、かつらぎさんという方が主宰する、
ミニ四駆走行会にお邪魔してまいりましたよ!

山中も所属するミニ四駆チーム『VAMP's』からは、
VAMP's主宰でもある、賢プロダクションのこぶしのぶゆきさん、
プロダクションエースの白川周作くん、
ケンユウオフィスの武田華ちゃん、
そして僕の、3人が参戦してまいりました。

今回は20名弱くらいでのレース。
ラップタイムを競います!

mini01
もうね。。。僕のマシンでは完走することがまず大変。。。

mini02
激戦(?)を繰り広げたマシン達。

ちなみにトップは、ダントツで、RME所属の池田亜希子さん。
池田さんは、声優ミニ四駆同好会チームネオスの一員であります。

『VAMP'sのお荷物』の二つ名を持つ山中では、到底太刀打ちできません。。。
ここは、こぶしさんに頑張ってもらうしか!
、、と、思ったらこぶしさんのマシンは、今までの激しいレースの古傷も祟ってか故障・・・。
ニューマシンは、セッティングが間に合わず(苦笑

そんなこんなで、あまり成績の振るわなかったVAMP'sですが、
つ、次こそは頑張ってまいりたいです、はい。


ところでこの会、夏だということもあり、
浴衣でやらね!?みたいな話しがあったのですが、、、
mini4_06
20人弱くらいいて3人だったよ(笑)?
って、いや、僕もこれ、甚平だけど、、、(笑
左から、少女漫画家の英貴さん、僕、武田華ちゃん。


でも浴衣や甚平着ると、夏!って気がしていいな、
なんて思いましたとさ(・v・)
