プロフィール

やまなか

Author:やまなか

暑くなってきました。

いやー、夏の足音が聞こえてきましたねぇ。
なんかもう、すぐそこに・・・って感じすらする・・。
でも梅雨入るとまた少し肌寒い日が出てきたりするんですよねぇ。
体調管理、しっかりせねばですな。

ジャケット着ていたいやまなかとしましては、辛い季節がやってまいりましたよ・・・!

アップグレードの勧め

ちまたでも話題になっております、某OSのアップグレードのススメ。

すごいなぁ、と思うわけですよ(笑)
選択肢が「今すぐアップグレード」と「今夜アップグレード」って!

最初に表示されたときは焦りましたね、ええ。
「いやいやいや、ちょっと待って!?」みたいな。

やまなかはほら、ゲーム好きじゃないですかー?
PCゲームもやるわけなんですよー。
OSが変わっちゃうと、できなくなるタイトルもあるわけなんですよね。。。
それなので、OSのアップグレードには慎重です・・・;^^

いや、ゲームならまだいいんだけど、
自宅でボイスサンプルを録ったりすることもあってですね。
その音声編集に使ってるソフトも最新OSには対応されてなかったり、
一部機能が制限されちゃったりすることもあるようなので、
それは本当に困ってしまうわけなんです。はい。

でもなー。いずれはアップグレードしなきゃなんだろうなぁ。
ま、アプリケーション側の対応も進んでくるでしょうし・・・
もう少し現行のOSで粘りたいと思うやまなかでした。

4年経った

弁置換術をしてから4年と約一ヶ月が経ちました(・・)
相変わらず術前より元気な感じです。おかげさまで。

まぁ毎朝バイアスピリンという胃を荒らしてしまう薬を飲んでるせいか、
胃痛で病院に駆け込むことがたまにあるくらい;^^
胃薬も一緒に処方していただいてるのだけど、最初の薬から2回変えてもらいましたね。
今の薬にしてもらってからはまだ一ヶ月程度なのでわからないけど、なんか良い感じな気がします^^
これで胃痛も減ったらいいな、と。

あと手術創が痒いときはまだあるけど、それくらいですなぁ。
あとは元気元気。

経過観察で三ヶ月に一回血液検査をしてるんだけど、コレステロール値とか中性脂肪値がね、運動できてるときとできてないときでわかりやすく違います(笑)
週に一回、1時間程度の有酸素運動するだけでも全然違う!
やっぱ運動って大事なんですなー!
・・・近頃運動できてないので、時間みつけてジムにいかねば・・・;

ゲームブログでも開設しようかな・・・。

やまなかです。
いやはや、タイトルの通りなんですけどね? ちょっと検討してるわけなんです。

やまなかは昔からゲーム好きでして。
一時期離れ気味になったことはあれど(といってもまったくやってないということはない)
今も大好きなわけです。

ツイッターなんかでもよくゲーム画像アップしてるけど、熱に任せてもっとガーっとツイートしたりなんかしたら、引かれると思うのよ(笑)
いやこのブログも趣味ブログ化してるんだけど・・・。
てゆーか、既にほぼゲームブログ化してた感じもあるんだけども。

まぁ、思っただけです。実際開設するかはわかんない(・ω・)

ドラゴンズドグマオンラインプレイ中

8月31日に正式サービス開始。
正式サービス前に先行してアーリーアクセスできるというパッケージが8月27日に発売。
ドラゴンズドグマ オンライン。
DDON.jpg

前作、前々作も僕はどハマりしてプレイしていましたよ。
前作までは一人プレイ用のオフラインゲームだったんだけど、今作はオンライン!
ということで、発表当初からとても楽しみにしておりました。
レトロゲームをしばし休憩して(笑)、プレイしております。
ドラゴンズドグマ オンライン_20150831050115
AIで動く仲間を連れて、一人でプレイするも楽しい。

ドラゴンズドグマ オンライン_20150831045844_2
友人と一緒にプレイするも、もちろん楽しい。
ちなみに左のキャラは、同じ事務所の間宮くんのキャラ(笑)

Dragons Dogma Online__2_2
王道的なファンタジー世界観が好きな人にはたまらないですなー。

PC、PS3、PS4のマルチとのことで、僕はPS4でのプレイ。
PS3とのマルチだし、PS4全力の画質というわけでもないのかもしれないけど、
それでもだいぶ綺麗。
ドラゴンズドグマ オンライン_20150905032549_2
木漏れ日の感じとか、普通にすごいなぁ、綺麗だなぁ、と感じてしまいます。
「龍が如く」にハマって歌舞伎町を闊歩したくなるのと同じ現象で、
森林浴になんか行きたくなっちゃったりしますわね(笑)

最新のゲームには最新のゲームの良さ。
レトロゲームにはレトロゲームの良さがありますな。
いや、レトロゲームだって当時には最新のゲームなわけだから、
これはちょっと語弊がありますかね? いやそんなことないか。
まぁともあれ、つまりあれだ。ゲーム面白い(爆)